リワークの看板犬

f:id:marginale099:20190415164615j:plain

もぐちゃん

 

 

リワークのもぐちゃんです^^本日もだだっこのモグちゃん。

甘えたがりです。相手にしないと甘えたがりますが、相手にすると逃げたがります。

トイプードルは非常に利口な犬種です。飼い主がしっかりとしつけさえすれば、手がかかりにくいとされています。

ただし、賢いだけに、一度でもトイプードルが飼い主より立場が上と思ってしまうとワガママになりがちです。
トイプードルをしっかりとしつけるには、生後3カ月くらいからトレーニングを開始しましょう。このころからトイプードルははっきりとした自我を持ち始め、「自分と飼い主はどちらの方が立場は上なのか」を見極めようとします。

 

本当に利口なのかなって思っちゃいます^^;

しつけしていますが、お座りもしてくれません(泣)

 

明日もしつけ頑張ってきます